ありがとうラミレス監督

 

じつはプロ野球観戦が大好きなあろいです。

 

贔屓チームはDeNAと西武です。

 

今日はDeNAに関するお話です。

 

YOKOHAMA DeNA BAYSTARS SHOULDER BAG BOOK (ブランドブック)

YOKOHAMA DeNA BAYSTARS SHOULDER BAG BOOK (ブランドブック)

  • 発売日: 2020/03/24
  • メディア: 大型本
 

 

DeNAというとここ数年でファンが急増したチームですが

贔屓チームがDeNAであることを伝えると

「あー最近、人気あるよね!」となんとなく、

にわかっぽいリアクションをされるのが気になるのですが

あろいが現DeNAファンになったのは1998年の21年前です。

 

21年間いろいろありましたが

DeNAを球団初のCS、17年ぶりの日本シリーズへと導いてくださり

ラミレス監督には感謝しかありません。

特に日本シリーズは1998年当時、まだ中学生で球場で観戦できなかったので

本当に嬉しかったですし、レギュラーシーズン、CSとは全く異なる雰囲気

に驚いたのをいまでも鮮やかに覚えています。

 

 

 

ラミレス監督の采配に関しては

賛否両論ありましたが

毎年の課題であった守備、走塁のレベルアップが

克服できなかったのが残念ですが

それは次の監督に託したいと思います。

 

それと毎年のように主力選手が怪我で離脱しているのが

気になるところです。

野球だけでなく体調管理もデータ化し、

スポーツ障害の予防だけでなく

長期化、重症化させない取組も大切かと個人的には思います。

 

なにはともあれラミレス監督お疲れさまでした。