マスクの話

こんにちは。

 

新型コロナウィルス感染症 第3波襲来のニュースを見聞きする機会が増えました。

今年はもうマスクを外しての生活は難しそうですね。

 

コメディカルという職業柄、インフルエンザ等が流行するこの時期は

マスクをして生活することが多いのであまり抵抗はないですが

夏のマスク生活は本当にキツかったです(-_-;)

階段を登ると息苦しくなったり、マスクの裏側が蒸れて汗まみれで本当に不快でした。

 

今年1月、日本では新型コロナウィルスの流行が確認されていませんでしたが

もしかるすと今後マスク不足になるかもしれないと

マスクを買いだめしておきました。

 

当時、買いだめしたのは下記のマスクです。

マスク30枚入り110円@ダイソー

サラヤサージカルマスクV50枚入り385円@ヨドバシカメラ

 

 安い。。。

 

その後、足りなくなってはいけないと

50枚入り3000円弱のマスクを購入しましたが

サラヤサージカルマスクV50枚入り385円の品質が一番良いように感じました。

 

サージカルマスクで医療用なこともあり、

長時間つけていても耳が痛くならず、さらに通気性がよく夏でも息苦しくなりませんでした。

 

そろそろ同じものを買いたいなと思っているのですが見当たらず

下記のマスクを2つほど購入しました。

 


 

 

 

マスクが届いたら、また使用感等お伝えしたいと思います。

なおマスクの使用感等は、あくまでも個人の乾燥です。

ご了承ください。